あせらず、たゆまず、おこたらず。絵を描く日記。
Posted by さっちょこだち
 
[スポンサー広告
九月おわりっ
せんぷうきさん ありがとう。
せんぷうき


明日から、ちょっくら北へ行ってきます。
Posted by さっちょこだち
comment:0   trackback:0
[イラスト
秋の蚊
月と蚊取り線香246

まだ蚊に刺されます。 かゆいよーん!


一巻き焚くと、息がくるしいので
ぽきぽき折って、少しづつ使います。
Posted by さっちょこだち
comment:0   trackback:0
[イラスト
オレンジのーにおいのー
金木犀のかおり
金木犀のかおりがしてきましたよ。

ずぅっと馴染めない匂いだったのですが(ト○レの匂い・・・)、
数年前に突然 「あ、いい香り」と思うようになってからは、
この香りがふんわり漂ってくると
「秋がきたんだなぁ~」と嬉しい気持ちになるのでした。
Posted by さっちょこだち
comment:0   trackback:0
[イラスト
涼しくなりましたね。
栗うさぎ246
Posted by さっちょこだち
comment:0   trackback:0
[イラスト
ももももっ
今年はぜんぜん桃を食べなかったー!
という事にハッと気付き、やっと一つだけ食べました。
桃は甘くておいしいのぅ。

梨はたくさん食べまする。
桃すき
Posted by さっちょこだち
comment:0   trackback:0
[イラスト
最近毎日食べるもの
『釜揚げしらす』
「じゃこ」より、ぷりぷり。

目玉がばっちり見えるので、命を頂いてるなぁって気持ちになるですよ。

新鮮な生卵があるときは、「卵かけ、しらすごはん」。 うま!
しらす
Posted by さっちょこだち
comment:0   trackback:0
[イラスト
寝かせすぎ
「待たせたねぇ、ウィルキンソンくん」

3年くらい前からずぅっと冷蔵庫に入っていた
ウィルキンソンのジンジャーエールを、ついに飲みました。

シュワ~パチパチッ
咳き込むほどの力強い炭酸力。衰えておらず。

味も・・・大丈夫! 3年経ってもイケますね。


ジンジャーエールは辛口がよかです。
ウィルキンソン君




Posted by さっちょこだち
comment:0   trackback:0
[イラスト
甘めが好き。
玉子焼き

手抜き料理の玉子焼き。
ししとう、美味いよね。
Posted by さっちょこだち
comment:0   trackback:0
[写真
こんがりちゃん
お友達の赤ちゃんが、いい色に日焼けしていました。
ぷくぷくで、はちきれんばかりの腕が
ほんとうに、ほんとぉ~に、焼きたてパンそっくり。

「おいしそぉ~!!」

思わず叫んだほど、素晴らしい焼き上がりでした。
ぱん246
この絵、ちょっとパンに見えないか・・・まぁこんな感じっつーことで。
Posted by さっちょこだち
comment:0   trackback:0
[イラスト
| HOME |
