あせらず、たゆまず、おこたらず。絵を描く日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by さっちょこだち
 
[スポンサー広告
こころにはるを
さつまいもが好きで、よくレンジでチンして食べてます。
今回は、薄めに切って、フライパンで、じわじわ焼いてみました。

おいしぃ。

さつまのおいも

気付けば3月終わりです。

あ~あ、元気だけど、元気じゃない。
やっぱり怖いし、疲れてます。 そして、みんなそうだから 一人じゃない。とも思います。
(「自分だけじゃない」という事は、ほんとに人間の精神面に影響を及ぼしますね。
良いことにも悪いことにも、それなりに強く。)

描きたい事は たくさんあるはずなんだけど、頭ん中が落ち着かず、なかなか描けません。
でも、読む事はできるので、いろんな本を読んで心落ち着けたり、勉強したりしてます。

震災の事を見るたび、聞くたび、涙がじわわと出てきてしょうがない毎日。
世界中の人が そういう気持ち、たくさん持ってるでしょうね。

怯えすぎててもしゃーないな、自分なりに、やれることをやるべし。
暗くて重いため息でちゃうけど、歩いていくしかないもんな。
 byみつお、的なことを思ったり思わなかったりな日々を過ごしてるんですよ。
(思わない時:間引き運転で、満員過ぎる電車にやられた朝。心の中は、ものすごい荒み様です☆)

今は水木しげるの奥様・布枝さんの料理本『ゲゲゲの食卓』がお気に入りで、
すごく優しくておいしそうなごはん写真!に癒されてます。(食欲は衰えない自分バンザイ・・・フッ)
 コラムや、水木家の写真なんかも載っていて、水木しげる&ゲゲゲの女房ファンならおすすめです。

4月はどうなるのでしょう?
どんどん良くなっていって欲しい! とにかく 祈りながら、応援しながら、過ごします。

スポンサーサイト
Posted by さっちょこだち
comment:2   trackback:0
[写真
comment
ぽてぽてさつま
コメントありがとうございます♪
私も震災のことを書こうかずっと考えていて、なかなか書けませんでした。やっと少し書いてみた所です。ちょっと書いたら「もんもん」が少し減った・・かなぁ?
ブログ、思ったこと全てを書かなくとも、ほんの少しの言葉でも、呑兵衛さんの言葉を待ってる人はいると思いますよー。風邪が早く治って、心も少しづつでも暖かくなりますように。
2011/04/04 22:37 | URL | edit posted by さっちょこだち
おいしそー
 わたしも今度作ってみよう。さつまいもの絵も描いてみてください。ぽてっとしてかわいいかも。
 なんだかわたしも元気が出なくて、すっかり風邪ひいてしまいました。ブログに書こうと思っても、どうも震災のことを書くのを躊躇してしまい・・・。いかん、いかんと思いながら、もんもん、だらだらと過ごしてしまいます。
2011/04/03 14:36 | URL | edit posted by 呑兵衛
comment posting














 

trackback URL
http://sachokodachi.blog99.fc2.com/tb.php/110-1727a294
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。